公開日 2019年04月01日
更新日 2019年04月01日
実際にオープンオフィスを現場で利用している職員から出された、代表的な質問をご紹介します。
これらの内容は、庁内向けに設置されたサポート掲示板でのやり取りをまとめた物です。
受け答えは基本的に、サポート掲示板を中心に電話やメールで行われています。
また、サポート掲示板において、質問が投稿されてから第一回答が行われるまでの平均時間は、約1時間10分程度です。
これらの内容は、庁内向けに設置されたサポート掲示板でのやり取りをまとめた物です。
- ここで掲載されている内容は、現場の職員から出て来た声を、導入検討の材料として紹介するものです。
操作手順や機能についての記述などの内容は、必ずしも最新・正確なものではありません。
オープンオフィスはバージョンアップが頻繁であるため、常に最新の情報を調査することをお勧めします。 - 掲載内容は、平成21年1月現在、オープンオフィスバージョン2.4.1を基にしています。
機能一覧
サポート体制について
今回のオープンオフィス導入にあたって、職員から出された質問には、ほぼ全て情報統計課が対応を行っており、外部のサポートは利用していません。受け答えは基本的に、サポート掲示板を中心に電話やメールで行われています。
また、サポート掲示板において、質問が投稿されてから第一回答が行われるまでの平均時間は、約1時間10分程度です。
- 調査対象質問数:31件
- 調査対象期間:平成20年5月22日から10月2日まで
- 平均対応時間:約1時間10分
データのライセンス
本ページに掲載されているコンテンツを利用する場合には、本市のデータを利用している旨の表示をすれば自由に利用でき、二次的著作物の作成が可能となります。
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。