公開日 2024年07月19日
近年、消費生活をめぐる問題は多様化・複雑化しており、消費者が安全で安心な生活を営むうえで信頼性の高い情報を得て、活用することがますます重要となってきています。
消費者自らトラブルを回避し、豊かな消費生活を営むことができるよう、出前講座や様々な媒体を通じた注意喚起を実施しています。
このたび、より多くの市民の皆さま、特に若年層にも消費者トラブルや対処方法を知っていただくために、消費生活センター公式Instagramを開設しました!
若者の多くが情報収集等に利用するSNSを活用し、より多くの市民に向けた消費者啓発を実施していきます。
消費者トラブルに関する注意喚起や、エシカル消費に関すること、講座やイベントの情報などを発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

フォローはこちら
なお、Instagramでは情報発信のみ行うものとし、返信、ダイレクトメッセージ等に対しての返信は原則行いません。
消費生活相談は引き続き、対面と電話のみで受け付けます。
困ったときや不安に思ったときは消費生活センターへ
- 会津若松市消費生活センター
- 所在地:会津若松市追手町2-41 会津若松市役所追手町第二庁舎1階
- 電話番号:0242-39-1228
- 受付時間:8時30分から17時まで
お問い合わせ
- 会津若松市役所 環境生活課
- 電話番号:0242-39-1221
- ファックス番号:0242-39-1420
- メール